2020-03

広告
保有銘柄状況

利回り7%まで上昇【SPYD】より分配金

SPYDから分配金をいただきました。米国株投資家さんたちから高評価。オススメの米国株ETFです。ダウ暴落により現在は高い利回りとなっています。
ブログ運営

ブログを始めて2ヶ月が経ちました。PV数と収益をざっくり公開

投資ブログを始めて2ヶ月が経ちました。これまでの運営についての感想と大まかなPV数と収益を公開します。これから投資ブログを立ち上げて収益を考えている方に少しは役立てればと思います。
投資方針

ネット証券口座開設が急増 これから始めるのはアリか?

日経新聞によるとネット証券口座の新規開設が急増しているそうです。初心者が現在の株価を割安と判断し「投資を始める好機」と捉えているそうなのでナカシなりに今後を推測してみました。
保有銘柄状況

利回り16%!? 高配当継続中【PSEC】より配当金  今後を検証

現在利回り16%という超高利回りの米国株プロスペクト・キャピタルより配当金をいただきました。株価が安くて毎月配当という個人的にはオススメの銘柄です。今後利回りがどーなっていくのか検証してみたいと思います。
米国高配当株

【悲報】大減配!AMCエンターテイメントより配当金 

AMCエンターテイメントより配当金をいただきました。高配当の米国株だったのですが大幅な減配となりました。業種の分散のため購入した個別株ですが利回りが下がったので損切りする予定です。
米国高配当株

利回り4%突入! コカ・コーラ【KO】購入 連続増配はどーなるのか? 

コロナショックによるダウ大幅下落によりコカ・コーラ【KO】の利回りが4%を超えました。57年間連続増配中の人気米国株です。
米国高配当ETF

コロナショックでも耐える債券ETF 毎月配当で利回り5.6%エマージング・マーケット債券 ETF(EMB)より分配金

高配当で毎月配当 債券ETFのEMBより分配金をいただきました。保有する米国株の中で一番コロナショックでの下落が少なかった銘柄です。
投資方針

今週も地獄と予想 今こそ長期目線でいきましょう!

世界で株安が続いていますが、配当生活は一生株式保有です。インカムゲイン投資のサラリーマンは毎月の給料から淡々と投資を続けるしかありません。それがセミリタイアの一歩です。
マネー全般

ドコモ5Gサービスを検証 当分は都会のお金持ち限定サービスです

ドコモが5Gサービスの内容を発表しました。格安スマホと固定回線の状況と照らし合わせて、サービス内容の検証と今後について推察しました。
資産状況

テーマ株の恐ろしさ 驚愕の下げ 見極めの重要性

以前は新興のテーマ株をよく売買していました。金利が高く、キャピタルゲインが狙いやすいからです。しかし高騰したテーマ株は旬が過ぎると暴落の恐れがあります。
広告
タイトルとURLをコピーしました